金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

バカをアゴで使うのはやめましょう

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

オレは昔から頭が悪くて無能だったにも関わらず、アゴで使われる傾向にありました。

本当にどうしようもなく役に立たないのであれば最初から相手にせずに放置してくれた方が助かるのに、何であれやれこれやれと言われるのでしょうか?

 

オレが思いつくのは罰ゲームみたいなものでしょうか?どうしようもなく価値がない相手だとわかっていても、それでも楽をしているのが絶対に許せないから嫌な仕事を押し付けてやれ!みたいなものでしょうか。

或いはウザくて目障りだから敢えてキツい仕事を押し付けて自発的に辞めさせようとする魂胆なのかもしれません。普通の人ならばそれでいいかもしれませんが、オレのような子ども部屋おじいさんで、親の目があって仕方なく働いている人間にはそれが適用されないのです。親を説得してくれるとかなら話は別ですが。

 

 

munenkinjiisan.hatenablog.com

 

まあ何はともあれ無能なバカを無理矢理働かせるのは愚策と言うことですよ。

同じ賃金を与えているのだからある程度の仕事を与えるのは当然だという意見もあると思いますが、オレ個人としては無理矢理仕事を与えても高確率で何かをやらかして、最終的に他の仕事のできる人達が尻拭いをする羽目になりますから。

 

こういうことを考えるとアメリカとかみたいにすぐに解雇できるシステムの方がいいのかなと思ったりもします。