金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

いつかは滲み出て嫌われる

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

現在は当ブログで好き放題書き殴り、正直読むに堪えない文章を投稿しまくっていますが、リアルのオレは自分の本心を打ち明けるということはまずしません。

絶対に嫌がられるに決まってるじゃないですか。

 

なので政治的な話とかそういうのを振られても曖昧な回答しかしません。というよりできません。政治的な知識が乏しいというのもありますが、もう全世界どうにでもなれというスタンスの持ち主なのでそれを大っぴらに打ち明けるなんてやったら確実に精神科病院への入院を勧められるでしょう。

 

その他の真面目な話題に関しても似たようなものです。こうやって上手くお茶を濁したつもりでも周囲からは不信感や不気味な雰囲気を感じ取られ、次第に距離を取られていくのです。

要するに最初から友好ルートなんてものはなかったのです。大っぴらにカミングアウトしてドン引きされるか、徐々に嫌われるかのどちらかしかないのです。

 

まあ元から誰にも相手にされないオレではありますが、こちらから土下座して頼み込んでまで本心を聞いてほしいという相手もいないのも事実ではあります。

でも、本心でぶつかってくる相手がいたとすれば、こちらも出来る限りの本心をさらけ出すべきなのかなとも思うのです。