金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

今はできて3時間労働でしょうか?

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

昨日は労働から帰宅してからゲームもせずに酒を飲んでひたすら呆然としていました。どうしようもない疲れに襲われていたのです。厳密に言うと肉体的にはさほどではないのですが、どうしても神経を擦り減らしてしまうのです。根っからのズボラ人間であるにも関わらず、変なところで気を使ったりしてしまう、一番残念な存在ですから。

 

もう8時間労働は難しいのが現状でしょう。今のオレができるのは3時間くらいの単純作業くらいでしょうか?プロ野球で例えるならば中継ぎ投手のスタミナしかないのに、無理矢理先発完投しているような感覚です。

 

無論こんな短時間労働で生活できる環境はどこにもありません。むしろこの先は16時間労働でもやっていけるかどうかくらいでしょう。それだけ賃金が下がって物価が下がる世の中ですから。果たしてそこまでして生きるだけの必要って本当にあるのでしょうか?

 

もしも今の仕事を失ったら確実に完全アーリーギブアップ生活に移行するでしょう。

予想していたよりもかなり短いものになりそうですが、オレ個人としてはそれで構わないです。

 

某ブログのように一年間とかそういった長期間でなくとも、最後の自由な一日みたいな形を迎えられたら幸いだと思っております。