金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

今日の3分間日記 8

どうもおはようございます。随分と日が空いてしまいましたね。

 

最近は文章を書くモチベーションが皆無となってしまい、このままブログを墓場にしてしまおうかと思いましたが、それだとまた再開しようと思ったときに書けなくなってしまいますので、3分間日記として書きます。

 

やはりオレはどうでもいいという感情が強いです。強いというよりはそれ以外にほぼないというのが正しい表現でしょうか?

このままクソゲーを体の続く限りやり続ける人生でいいと本気で思っています。人生逆転とかそういうのが世間の主流ですが、オレからすれば彼らはエネルギーに満ち溢れたバケモノとしか思えないのです。

 

普通の人ならば危機感が働いて、このままではいけない!という流れになるのでしょうが、どうやらオレにはそれがないようです。何でやらなければならないんだ!?という拒否反応ならありますが。

 

まあ本来ならば20年余りの人生だったと思いますが、こうして40年も寿命を先延ばしにできたから御の字ではないでしょうか?

それだけこの国は楽園だということでもあるのでしょう。

これで安楽死ベーシックインカムが認められれば、世界最強の楽園として誇れる国になると思いますが。