金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

お久しぶりです

どうも ご自由にどうぞ。

 

先月はルーティンとしてブログをほぼ毎日更新しておりましたが、今月に入ってからはぷっつりと糸が切れたようになってしまい、ブログの存在すら忘れてしまう有様でした 笑

 

さてさて、とうとう我が国でもワクチンの接種が始まろうとしていますね。オレは相も変わらず世間の事象には疎く、基本的に何事にも無関心で知識不足なので詳しいことはわかりませんが、ワクチンが接種できるようになれば是非とも受けに行きたいと思っています。

 

副作用のリスクもありますが、重症化を防ぐという意味を考慮したらリスクを負ってでも受ける価値はあるように思えるからです。

それに、今後はワクチンの接種の有無が、通行手形ならぬ行動手形みたいなもののように思えるからです。一種の信頼の証ともいえるでしょう。

 

ワクチンの効果に対しては正直さほど期待していません。あくまでも重症化を防ぐものであり、今後更に変異していくであろうコロナウィルスにどこまで対応できるかも未知数ですし。ないよりはあった方がいいという感覚です。

ワクチンの普及によって今後の感染者数がどれだけ変化するのか、注目してきたいと思います。