金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

本日の入金記録

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

酒を買ってきた時に出たお釣り3,000円を入金してきました。

 

f:id:munenkinjiisan:20211028065012j:plain

昔使っていた銀行口座を引っ張り出した。0円かと思っていたら3,000円入っていたので得した気分。

 

これで合計6,017円になりました。1,000,000円まであと993,983円です。

出だしとしてはまずまずではないでしょうか?

 

オレはFXや株等の資産運用を否定するつもりはありませんが、そういったもので人生を逆転する気は毛頭ございません。そういうのは数多の資産運用の本を読み漁って勉強して、実際に運用して失敗して、そして試行錯誤を重ねた末に成功できるかという世界だと認識しておりますので。現にお金のプロが大勢いるので、彼らに太刀打ちできるはずもありませんし、そのようなエネルギーも持ち合わせておりませんので。

 

なので、お釣りが出た時や支払い用の通帳から余裕があるなと判断した時に引き下ろして預金するのです。一種の節約術とでも言いましょうか。

もっとも、こんなやり方は非効率的ですし、面倒なことこの上ありませんが、現時点でお金が確実に貯まる方法としてはこれが最適かなと思っております。

 

こうして見てみると、貯金ではなくて単なる預金の分配ですね。