金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

ブログを再開します

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

本当にお久しぶりです。前回のブログ休止から丁度4か月が経ったのでしょうか。

前回は子ども部屋おじいさんを脱出して自由な生活を獲得してからブログを再開すると声高々に主張しておりましたが、実はあれから何の行動も起こしておらず、進展もありませんでした。情けない男のオリンピックがあったら間違いなく日本代表になれますね。

 

ですが、心境の変化は確かにありました。それは、実家から離れたいという思いが強くなったことです。以前から親への不満は拭いきれず(特に父親)、ネット上でも実家から脱出した話を聞くたびにいつかは自分もと徐々に心を動かされつつありました。それでも金銭面の問題から断念はしておりましたが。

 

ですが、両親もオレ自身も高齢となっておりいつかは心身共に限界を迎えて最悪の結末を迎えることは想像に難くありませんので、何らかの形で距離を取らなければなりません。

 

なのでその為の資金を「逃走資金」と称しまして100万円をこれから貯めていきたいと思い、その記録を綴っていくつもりです。正直言いますとオレの全財産をかき集めれば100万円は準備できなくもないのですが、目先の生活費や年金や保険のことを考慮するとそれらは別で保持しておかなければなりません。その為昔使っていた口座がありましたので、そちらでお金を貯めていくことに決めました。

 

それでもしも100万円を貯めることに成功したら何をするのか?という話になりますが、それはまだ決めておりません。オーソドックスにアパートを借りて完全に自立するのか、親とうまく話をつけて「通いこどおじ」になるのか、はたまた家出同然で飛び出してホームレス生活を送るのかなのでしょう。

 

世間で定義される40近くの男のやることとは明らかに剥離しておりますが、オレ自身は久々にワクワクしております。今までが不平不満を漏らしつつも何も行動できずに無念の日々を送っておりましたので。

 

まあ不平不満や世の中への憎しみや恨みは消えないでしょうから今後も漏れ出てしまうのはご了承下さい。

 

老人の新しい旅が始まりますぞ。