金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

ブログを休止します。

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

このくだりで始まるのは久し振りですね。今回は重い内容ではありませんのでこのようにさせて頂きました。

 

私事で申し訳ありませんが、当ブログ及びtwitterを休止致します。

 

理由としましては、開設当初は他の人達よりもちょっと早い、年金のない老後生活のブログを目的にしておりましたが、実際のところは老後生活とは程遠い低賃金の労働者であり、ブログタイトルとのギャップがあまりにもかけ離れすぎているので、このまま続けるのも如何なものかと判断したからです。

 

そして、もう一つの理由が同じ内容を繰り返し主張していて変化がない点です。オレは労働観においては優秀な人間か、意欲のある人間のみが働くべきだと思っていますし、人生観におきましては生きたい人間が生きるのが自然体であり健康的であると強く信じております。

ですが、そういうったことを連日言葉を変えては主張し続けることにマンネリ化を覚えましたし、何よりもそれに向けた具体的な行動が取れてないことにストレスを感じたからです。それで愚痴や憎しみが増大してブログやtwitterに現れていくようにもなっていきました。

因みに主張に関しては今も変わっておりませんし、むしろ強化されたと言ってもいいくらいです。

 

一番大きいのは子ども部屋おじいさんであることなのでしょうね。いつまでたっても生活の主導権を握れないので思うような行動ができないのです。

 

今後どういう形になっていくのかはわかりませんが、本当の意味で老後生活を送って、改めて「金なしじいさんの短い老後生活」として発信できるように努めていきたいと思います。

 

今まで本当に暗くて重い内容でありましたが、オレは記事を書いたことに関しては後悔しておりませんし、各々方の望む将来になればそれでいいと思っております。

そして、閲覧して下さった方々、本当にありがとうございました。オレの寿命は金銭的にも長くはないですが、できればまた戻ってきたいと思います。

 

さらばじゃ!!