金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

お金が尽きるのは思いの外早そうです

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

なんちゃって家事、なんちゃって自炊を日々楽しんでおります。仕事と違って失敗しても咎められることはありませんし、自身で処理や後始末さえすれば問題ないからです。

 

さてさて、最近は買い物に行く機会が多いです。特に食品関係が。当初は米とパスタと水さえあれば問題ないと思っていましたが、それだけじゃ到底やっていけず、果物や野菜も必要ですし、たまには肉も欲しくなります。さらに甘いものやスナック菓子も欲しくなって買い物に行ったらついついカゴに入れてしまうのです。

食欲は恐ろしいものですね。

 

そんなことを積み重ねていると財布の中身は更に貧しくなり、クレジットカードの請求額はどんどん膨らんでいきます。それに加えて車の修理代やその他支払いも控えているので雀の涙の貯金も恐ろしい勢いで減っている現状です。

 

子ども部屋おじいさんを脱した当初は一年くらいは何せずに安心して暮らせるだろうと踏んでおりましたが、その見立ては甘かったようです。正直に申しますとブログなんて書かずにアルバイトをした方が良いくらいです。

 

お金がなくなるのは不安ですが、それでもオレは後悔はしてません。それ以上の安心と自由を手に入れたのですから。トレードオフと捉えることもできますが、オレからすれば今の方が得をした気分です。

 

流石にこれ以上お金が減るようでしたら何らかの行動を起こさないといけませんが、少なくとも今年一杯は精一杯浪費しようと思っております。