金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

お金持ちや美男美女の活躍を見届けられそうにありませんが

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。そしてお久しぶりです。

 

物価高が止まりそうにありませんね。食品、燃料、その他諸々。正直ここまで上がるとは予想しておりませんでしたし、子ども部屋おじさんのままでいたとしてもかなり厳しかったと思います。

 

それでも実家を出たことに関しては後悔しておりませんが。

 

そんな物価高に加えて経済的にも衰退していき、他国からの軍事的脅威も高まる日本で生活しておりますが、これといった前向きな行動や準備をせずにただひたすら浪費の毎日です。電気料金が高騰しているにも関わらずクーラーをガンガンにつけてビールを浴びるように飲み、お菓子を貪り食う。

 

もうこの国でも生きていくのが困難であると何年も前から悟った以上はこうでもしないとやっていけませんから。

そして今やっておかないとこの先できませんからね。

 

なのでこんな世の中であるにも関わらずに活躍するお金持ちや優秀な方々を見届けられるのはそんなに長くはないのかなと思います。

宝くじで高額当選すれば延長することも可能でしょうが、オレのような者が大金を得ても頭のいい連中に言葉巧みに騙されて瞬く間に無一文になる可能性が高いです。

 

だからお金持ちや頑張っている皆様、慌てなくても大丈夫ですよ。ウザくてキモいオレではありますが、何もせずとも遠くない内に終わりますから。

 

今はもう少しだけ見物することにしましょうか。