金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

また老後の年明けとなる

どうもあけましておめでとうございます。ご自由にどうぞ。

 

オレの感覚では未だに2020年の半ばくらいなのですが、ついに2021年に突入しましたね。時間が経つのが速いというよりは、何も変わらない自分に対して周囲が変わり過ぎているといいますか、異次元の世界に飛ばされたような感覚でございます。

 

2021年といえば本当は近未来的な世界になっているはずなのですが、この世界は未だに中世というか原始的な部分が多く残っていてさほど発展していないような気がするのです。それでも5G等の最先端技術は凄いと思いますが。

 

技術が進歩したならば、人間が働くことに拘るのはやめるべきです。これからの時代で活躍できるのは優秀なごく一部の人たちだけでしょ?全体的に新時代に適応できるように底上げするのはベーシックインカムを導入するよりも難しいとオレは思いますよ。

 

それにしても、本来ならばとうの昔にご臨終となっているオレではありますが、何故かこの年まで生きております。もうお腹いっぱいというのが本音なのですが、一体全体神様や仏様はオレに何をせよというのでしょうか?何かを成すのは他の若人たちでしょ?絶対に何かの間違いであるに決まっています。

 

というわけで新しい老後生活の1年が始まりました。いつも毒を吐いてばかりいましたから、今年はもっと老人らしく穏やかにいきたいものです。というよりも既に毒を吐きまくっていますが…

 

皆様にとって有意義な一年になりますように。