金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

終息は諦めている

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

コロナ終息後には旅行に行きたいとか、ライブイベントに行きたいという声は沢山聞きます。しかしながらオレは終息後の事なんてどうでもいいかなというのが本音です。

 

というよりも終息なんてないように思えて仕方がないのです。この先もマスク、ソーシャルディスタンスが当たり前の世界になって、コロナ前の問題の再燃、そして新たな問題が出てきたりして、人類の活動こそが終息に向かうような気がします。

 

そんなの単なるネガティブだの、終息しかけているのはお前の人生だのと批判や説教がくると思いますが、安っぽくて信憑性の低い言葉でコロナ終息後とか希望を説かれてもダメージが大きくなるだけですので。

それだったらいっそのこと本当は世界はもうダメなんですと素直に言ってくれた方がマシなように思えます。本当に世界の指導者がそれを言ってしまったら一気に犯罪が激増しそうですが。

 

かつては生きている内に損切りとして世界一周旅行にでも行きたいと思っていましたが、最早それも叶いません。

だったら、せめてお金が許す限り朝から晩までクソゲーをやって、ちょっとお高いお取り寄せ品を買って食べて、寝て終わりという生活を送りたいものです。

 

いつかできるからまだ我慢の時だ!と言い聞かせていたら、結局できないままで終わってしまう。それであの時やっておけば良かったと後悔する。

そんなことを今回のコロナ禍で学んだので、今度こそ思い切って損切りをやってしまいたい所存です。