金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

遊んでおいて良かった

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

オレは40年くらい生きてきて努力らしいことをしたことがありません。努力していない男日本代表で、金メダルを獲得できると自負しているくらいに。

まあ努力の代わりに我慢をしてきたのでしてね。その痛み止めとして散財したり、普通の人達からは驚くような遊び方をしたりしてきたのですよ。

 

もしもその遊びが無かったら確実に刑事事件を起こしてニュースに上がり、刑務所に服役していたことでしょう。それでも精神的におかしい時は多かったのですが。

 

ましてやこのコロナ禍です。やりたいことができない状態になってくると、あの時無理をしてでも海外に行っておいて良かった、素晴らしい場所に旅しておいて良かったとしみじみ思うのです。本音を言えば金が底を尽いてもいいから世界一周的なこともやりたかったのですがね。

 

仮にコロナがなくとも金と体力が尽きて、結局やりたいことがやれなくなってしまうのには変わりはありませんから、好きなことは先にやっておく方が吉ととらえるのがオレは正しいと思うのです。

 

無論先に我慢して楽しみは後にとっておくのも良いのですが、あくまでもそれは自己責任でしょう。先に我慢して後から取り返しがつかなくなったとしても誰も補償などできませんし。もっとも、自己責任という意味ではオレも一緒です。