金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

深酒はもういい

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

オレはアル中というレベルではありませんが、酒が好きです。運転する必要がなければ、酒が食卓の傍らに並ぶくらいです。

酒の何が好きかっていうと、とにかく酔えること。普段ならつまらなく見るニュースでもテンションを上げて見れてしまう。今はもうありませんが、一人でふらりと居酒屋で飲むときもぼっちを忘れて雰囲気で楽しめてしまう。酒が無かったらこんなことはできません。

 

ですがオレの場合はどうしても深酒になってしまう。酒を飲んでいく内にもっと飲まなきゃだめだ!、もっと強い酒を飲まなきゃ男じゃないみたいな感覚に陥ってしまうのです。読まれている方は絶対に真似してはいけませんよ。

 

深酒は飲んでいる時は気分がいいのですが、次の日の朝なんかは当然ガッタガタになります。その都度後悔して酒なんか飲まないぞ!となりますし、本来やれたこともできないという二重苦です。もっとも、しばらくしたらまた飲みたくなるのですが。

 

だからもう深酒は卒業です。本来ならばお高い日本酒を味わって飲むスタンスにしたいのですが、何せお金がありません。1本100円台の発泡酒をちまちま味わって過ごしていきたいと思います。