金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

興味なし

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

オレは世の中のあらゆることに興味がありません。最近話題になっている皇室の眞子様の結婚とか、オリンピックの2000億円の追加費などなど。

確かに我々国民の税金が絡んでいるので関心を持つべきなのですが、持ったところで何になるという話になって無力感を味わうだけですしね。

 

ついでに言うと自分の人生に対しても興味がありません。いつから興味がなくなったのかなと思い返してみると、高校生くらいの時からでしょうか。その頃からその日暮らしができればいいやという風に思い始めて、しばらくして社会人になってからその傾向が加速した感じです。

 

先にも書きましたが、無力感が強すぎたからだと思います。これが軽微な者であれば挽回は可能でしょうが、程度が酷いとオレみたいになるのです。

まあ、オレみたいになるのは稀有なのであまり信じられないと思いますが。

 

強いて興味があると言いますと、世界のコロナ対応くらいでしょうか。いつまでこの自粛、ロックダウンの対応でいくのか、そしてその対応によってコロナ以上の犠牲者が産まれてしまうのではないのか、非常に先が気になります。