金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

ブログで稼ごうとは思わない

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

今はこうしてほぼ毎日ブログを更新していますが、決してお金を稼ごうと思ってやっているわけではありません。もっとも、こんなただの日記で内容も薄いくせに無駄に過激なものがアドセンスに通るわけがないのですが。

 

一昔前はアフィリエイト等で稼ぐプロブロガーの人達が活躍していましたが、今は殆どいないそうです。かつてはブログ一本で会社員以上のお金を稼いでいた人が就職活動をしているくらいだといいますし。

 

ブログで稼ごうと思うくらいならば別のアルバイトなり、正社員を目指した方が確実にコスパがいいです。それか完全にお金を稼ぐことを諦めて、全力でニートを楽しむかです。

 

じゃあ何でお金にもならないブログで時間を浪費しているのか?

オレの場合は爪痕を残す為です。人生の最晩年に差し掛かって潮時が近づくのを強く感じていて、このまま残さずに終わるよりは幾分マシかなと思ったからです。

完全に自己満足の内容で、読む人も殆どいないでしょうが、もしもこれを読んで響く方が一人でもいれば御の字です。

 

あとはルーティンというかボケ防止的な意味もありましょうか。本来だったら何もせずに昔のクソゲーをプレイしてそのままポックリ…でもいいのですけれども、流石にそれだと日常生活に支障をきたしてしまいますのでね。

 

最後に、ブログで稼ぐ勉強をまったくしていない自分が言うのもおこがましい話ですが、ビジネス目的を抜きにして、完全に自分の主張したいことに特化したブログの方がオレは面白いと思いますし、ニッチな需要があると思います。