金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

頑張り続けられない

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

オレはもう若い頃のようにぶっ続けで何かをすることはできません。勉強においても、ゲームにおいても、仕事においてもです。

10代の頃とかは夜通しでゲームをプレイすることができましたが、最近になると1~2時間やっただけで眠くなってしまい、仕舞の果てには1時間弱眠りこけてしまう有様です。

 

勉強だったら2時間半くらいでしょうか。まだゲームの時よりも目は疲れませんが、ノートに書き写していると睡魔が襲ってきます。そして気付くとノートが曲線だらけになるということも。

 

強いてできるとすれば、部屋の片づけとか掃除くらいでしょうか。これでしたら体を動かしますので眠くてもある程度は何とかなります。その後座ったら最後になってしまいますが。

 

本当にエナジードリンクや激辛のカフェイン入りのフリスクを摂取してもバタっと眠ってしまいます。Wワークとかしていかなければならない時代なのに、フルタイムも厳しいとなるともう現役引退も受け入れられるというもんです。

 

まあいい意味で諦めがついていいとオレは勝手に思ってますけどね。