金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

未だに穏やかになれませんが

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

このブログを始めた当初は汚い言葉を並べ立て、暴言を連発しておりました。その節は失礼致しました。以後はなるべく穏やかな老後生活を目指すために、敢えてガラにも合わない丁寧語を使うように心がけて参りました。

 

ですます調でブログを書くと意外とハマるんですよ。何だか徳を積んだかのように錯覚できるし、何よりも文字数を稼げます 笑 

それでも書いている内容は社会への批判であったり、過去の憎しみだったりして全く穏やかではないのですが。

 

未だに穏やかになれないのって、過去の不要の我慢が強すぎたからなのでしょうか?それとも周囲に対してしっかりと怒りを伝えなかったツケなのでしょうか?それ以外にも色々あると思いますが、まだまだ修行不足のようですね。

 

まだしばらくは皮肉たっぷりの内容になってしまうでしょうが、そのうち自然と丸くなることを願いつつ老後ブログを書き続けていきたいものです。