金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

体重の増加

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。

 

かつてのオレは痩せていました。手前味噌になりますが、夏場の汗ばむときなんかは50キロを切ったこともありました。流石に50キロ未満は瘦せすぎだと思いますが。

 

しかし今はどうでしょうか。正月を超えた時くらいから体重の過去最高値を更新し続けています。そして60キロの大台も間近に迫ってきております。

かつてのオレならば暴飲暴食してもすぐに便として排出されるので、肥満なんて関係ないわ!なんて調子をこいておりましたが、歳をとって新陳代謝が落ちていって、そこに運動不足が加わると太ります。当然です。

 

しかもオレは酒と甘いものというデスコンボを楽しみます。健康志向の人から見たら完全な狂人の域です。

 

それでも今の生活を変えようとは思わないのです。なぜならば、この先こんな生活を送れるとは思えないですし、いずれジリ貧になって野垂れ死ぬのがオチだとも思うからです。それに今から健康志向に転向しても得られるものはそんなに魅力的だとは思えませんしねえ。

 

なので今後は肥満ライフを楽しもうと思います。金が無くなって食べるものがなくなれば嫌でも痩せることはできますしね。

 

大物ユーチューバーさんみたいに爆食動画を作ってみようかと一瞬脳裏をよぎりましたが、流石にそれは止めておきます。