金なしじいさんのアーリーギブアップ生活

40前後でアーリーギブアップ生活を送る老後の日記

勝負事はしない

どうもおはようございます。ご自由にどうぞ。


オレはTVゲームでもそうですが、他人と協力してプレイしたり、対戦するということはしません。というよりもどうしてもできないといった方が正しいのでしょうか。


他人との駆け引きとかもできないし、何よりも楽しむことができません。オレ一人だけ最下位になると無言になってしまい、周囲に悪い空気を作ってしまう。


なので基本はソロプレイで、一人ダラダラ延々とやることしかできないのです。ドラクエ3に例えるならばアリアハン大陸でひたすらスライムを狩る日々です。


勝ち目のない、何の楽しみもない不毛なことはやらないに尽きます。こちらが仮に人の三倍努力できたとしても相手が本気になってこられたらこちらはガス欠で完全に戦闘不能です。相手がずっと待っててくれるわけないですしね。


自分のペースでやれることだけやってそれで疲れたらそれで眠る。それでいいと思います。